高校受験お疲れ様でした

先日、高校受験、卒業式が終わりました。

今年の卒業生も受験直前まで精一杯頑張ってくれました。

中には合格を勝ち取る為に厳しく指導させてもらった生徒もいました。

本人の中ではきついと感じたときもあったかもしれませんが、それでも

最後までやり遂げたことは、高校受験だけではなく、これからの人生での

良い経験となったと思います。

この時期は毎年いろいろ考えさせられる時期です。生徒1人、1人に合わせた授業を行っていますが、生徒にとって最良の選択ができただろうかと振り返っています。

生徒を指導するだけでなく生徒と一緒に私達も成長させてもらっています。

そして、それを今後の生徒の指導に生かしていきます。教育にゴールはないと思いますので、毎年より良いものを目指して指導していきます。

 

今度は中学2年生、高校2年生が受験に向かって頑張る時期です。まだ1年もあるではなく、もう1年しかありません。

学校が休校になっている今がライバルに差をつけることができるときです。

学校がないから家でゆっくりしようではなく、学校がない今だからこそ勉強を頑張って、志望校に近づけるようにしましょう。

そして来年の春はみんな笑顔で迎えられるようにしましょう。

その為に私達がしっかりサポートして合格へ導きます。

これからの1年を後悔がないよう1日、1日を大切に過ごしていきましょう。