福岡県の緊急事態宣言と自粛要請対応について

福岡県が13日に緊急事態宣言を出し不要不急の外出をやめるよう要請を行いました。

学習塾についても’不要不急’に含まれるらしくお休みすることが要請されこれを受けてThe塾も14日より来塾を取りやめ在宅指導に切り替えています。お上の御威光には逆らえないので。

EdTech教材は大まかなところは大変良くできているのですが、飽きずに続けてもらうのが難しいことと最終的なチェックがどうしても甘くなりやすいはずです。

電話などを使い急場はしのごうと考えています。個別指導塾に関しては感染対策をしっかりすることを条件にお上もお目こぼししてくれると追加発表されているので、でき次第塾の再開を考えています。

それまで塾生の皆さんにはご不便をおかけしますが、自宅学習をしっかりしてください。

というか通塾していたとしても自宅学習はちゃんとしていないとですよね!(笑)