シン夏の講習

今年も夏休みやってきますね。

去年はコロナのためほぼ休みのない状態でしたが今年はとりあえずしっかりあるみたいです。

例年は他の集団・個別塾と同じようにThe塾でも夏用のテキストをつかい休みの間にこれを一冊仕上げよう!的な感じで講習していたのですが、今年は生徒さん別に教材をかえることにしました。

塾を立ち上げた当初から思っていたんですが、人それぞれ得意・苦手な単元があるハズでせっかくの長期の休みで時間があるのですから、その時間を使って重点的にその苦手単元を潰してしまう方がいいんじゃないかということです。

といっても特殊な教材を使うわけではありません。普通の本なり問題集を単元を選んでトレーニングするということです。

この夏で一気に苦手を得意にかえましょう!!

ってあまり肩に力はいると疲れるので(笑)。目標を決めてこの夏中に小さい成功を手に入れましょう。